浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

渋滞

2013/08/12 すあみ

おはようございます。院長のすあみです。

 

週末はボルボで千葉までドライブに行ってきました。

目的は、千葉の実家に帰っている子供たちを迎えに行くためです。

 

「何でこんな帰省ラッシュの時に?」と思いながら、東京に向かって走行。

大和トンネルを先頭に6kmの渋滞にはまりましたが、

その他特に渋滞には遭遇せず。

 

帰りはこの時期、「魔」の下り方面です。

携帯の渋滞アプリを1時間ごとに見ながら、渋滞の少ない時間を選択。

東京湾アクアラインで10km・1時間の渋滞にはまりましたが、その他は特に遭遇しませんでした。

頭脳プレーのおかげでしょう(笑

 

「夏の渋滞では、ボルボの水温計に注意してください」と購入時に言われましたが、

アクアライントンネルで水温計がやや上昇し、「マジ?」と思いましたが、

それからは、何も問題なく帰宅することができました。

 

いろいろと情報を駆使すれば、渋滞にも何とか対応できるんですね。