浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

読書

2013/08/06 すあみ, その他

こんにちは。院長のすあみです。

 

日頃読んでいる本は? といえば、眼科の雑誌ばかり。

月の終わりごろにまとめて4冊届くので、

どうしても机の上に山積みになってしまいます。

(読むのをサボっているだけとも言いますが…)

 

今回夏休みを利用して、どうしても読みたい本がありました。

 

←これです。「永遠のゼロ」。

今更ですが…。

本屋大賞を受賞したようです。

かなり売れているんだなぁ~。

 

この本はかなり厚く、600ページ弱あるので、

夏休み中に読みきれるか?とも思いましたが、

あっさりと読み終えてしまいました。

 

文章を読んで感じるのは、海軍の上層部の情けないこと!

そんな人たちの命令で特攻に行かなければ行けないなんて、本当に腹が立ちますね。

お決まりかもしれませんが、信念をしっかりと持つことは改めて大切なことのようです。

 

さて、現代社会を見てみると…。

この海軍に似た体制を敷いている組織は?

残念ながら、まだ見受けられます。