浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

夏休み

2013/08/03 すあみ

こんばんは。院長のすあみです。

 

7月31日~8月3日まで、夏休みをいただいております。

日曜日を含めると5連休。

開院以来、最も長い休暇となります。

 

私はこの夏休みに、家族で沖縄旅行に行かせていただきました。

 

沖縄へは、静岡空港から出発。

空港に到着すると、レンタカーを借りるために、モノレールを使ってDFSへ。

 

子供たちは電車やバスなど、

一番前の席が好きなようです。

 

レンタカーを使って、北方の恩納村へ移動。

お世話になったのは、いつもの安ペンションです。

 

昨年は台風が沖縄本島に上陸したため沖縄に行くことができませんでした。

 

このことをペンションのおばちゃんに伝えると、

「すあみさん、昨年は来なくて正解でしたよ。

風速70mの大型台風でしたからね。

この一帯はすべて停電のため、店もすべて閉まっていましたよ。」

と答えが返ってきました。

 

風速70m? そんな台風体験したことありませんし、全く想像できません。

浜松に上陸したら、すあみ眼科内は水浸しになるかも…。

 

恩納村(沖縄)では、海水浴三昧した。

沖縄の海は、相変わらず透明度が高いですなぁ~。

 

海水浴の合間に、家族全員でシーサーの色付けをしました。

 

さすがに2歳児は途中で飽きてしまい、着色が中途半端に。

 

大人は何か決まりきった着色。

それに比べ、子供は固定観念にとらわれてなくいいですね。

 

リフレッシュさせていただきた夏休み。

8月5日からは、いつもどおり仕事をがんばるぞ~。