浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

春野町へ

2013/05/27 すあみ

おはようございます。院長のすあみです。

 

昨日、浜松市天竜区春野町にある「春野ふれあい公園」まで行ってきました。

浜松市に住みながら、同じ市内にある春野町に行くのは実は初めてかも?

 

目的は、「オールドカー in K’z ROAD」というクラシックカーのイベントを見るためです。

このイベントも今回で3回目。

ダットサン(日産)フェアレディーZの生みの親である片山さんが春野町出身ということを記念して、このイベントが春野町で開催されるようになったそうです。

そのためクラシックカーとともに、かなりの数のフェアレディーZが集結しておりました。

 

 

集まった車両のほとんどが、私の年齢よりも古い車ばかり。

自分はまだクラシックの部類に入っていないようなので、ひと安心。

 

私と嫁のお気に入りは、ホンダS600・S800。

あの大きさといい、デザインといい、傑作品です。

S800のエンジン音など最高ですね。

 

S800の所有者に老夫婦がおりました。

2人で乗っている姿。何か微笑ましく感じてしまいました。

 

子供たちのお気に入りは、ダイハツミゼット。

現在にない三輪車が決め手のようです。

 

それよりも子供たちが好きだったのがこちら。

 

 

浜松出身のゆるキャラ「家康くん」です。

 

写真撮影と握手ができたので、3人とも大満足なようでした。