浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

おこづかい

2013/05/28 すあみ

こんばんは。院長のすあみです。

 

小学校に入学した息子。

お金の使い方があやしいことが判明。

 

私が小さかった時とは違い、今では近所に駄菓子屋さんなどあまりありません。

お菓子を買うときは、いつも親と一緒にスーパーに行ったときです。

しかも、スーパーではクレジットカードを使うことがほとんど。

お金でのやり取りをあまり見せておりませんでした(ちょっと反省)。

 

商品を見せて、お金を渡して、お釣りをもらう。

物を買う時のこの作業がよくわかっていないようです。

 

ということで、お金の使う方を学ぶべく、来月からおこづかい制にしました。

額は違いますが、制度は私といっしょです。

お菓子はその中から買ってくださいね。

 

おこづかいを使わない時もあると思い、お金を入れる貯金箱を買いに行きました。

息子が選んだのが、コレ!

 

 

意外にかわいい貯金箱が売っているんですね。

この中にあるお金は自由に使っていいのですよ。

 

お金が貯まるのか? 空っぽのままか?

この先が少々楽しみです。