浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

お城

2013/05/01 ブログ

はじめまして、2月からすあみ眼科でお世話になっておりますバジルです。

勤めだしてあっという間に3ヶ月が経ちましたが、まだまだヒヨッコ・・・一人前のスタッフを目指し、日々学び頑張ります(>_<)

よろしくお願いいたします。


前半が終了したGWですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
我が家は主人の提案で、岐阜城→犬山城とお城巡りに出掛けてきました。
正直どちらかというとお城より、宿泊する宿の温泉を楽しみにしていたのですが(^。^;)

実際にお城を目の当たりにすると、城の歴史にも興味がわいてきます。

 

特に犬山城は佇まいも素晴らしかったですが、靴を脱いで入るお城の中は木造のまま、急勾配な階段や、最上階の望楼の手すりの低さなどなど(フェンスはありません。゜。)、タイムスリップして当時を体感することができ感動しました☆☆☆
さすが国宝です!!

ちなみに入城するのに30分待ちと、軽いアトラクション状態でしたが人気も納得です。

 

 

 

 

 

こちらは岐阜城→

周辺にある川原町は情緒的で素敵でした。
宿泊したのはこちらの川原町内にある創業150周年の宿。

館内にいても町並みを感じられるすばらしい宿でした。
お目当ての温泉にもとても癒されました。


普段運動不足なので、2日間お天気の中のお散歩観光は気持ちが良く、良い運動になりました(´▽`)
とは言うものの、この程度で筋肉痛。。もう少し日常的に運動が必要ですね(´・ω・`)