浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

方広寺

2013/03/29 ブログ

じゃんです。

先日、伯母がお祀りされている、引佐の奥山の方広寺に行って参りました。

丁度、修行僧と言われる方が、お経を唱え始めたところでした。

お経というと、のんびり

つい眠くなる(ごめんなさい!!)ようなイメージですが、この若いお坊さんはとても

軽快でリズムがあり、楽しくて思わず愉快になるお経でした♡ステキ☆

水戸黄門ゆかりの御本尊が修復されて、戻ってきていました。

1400万かかったとか・・・・

ガイドの方が父と知り合いだったので、段の上まで上がらせて頂き拝んできました。

背後からガイドさんの声

「お寺はお願い事をする所るでは、ありません。感謝するところです。」

了解しました(*^。^*)

 

 

お参りのあとは、両親と三人でビールを飲みながら、ジンギスカンを食べました。

 

三人で食事をするのは、久しぶりです。

私は、三人兄弟の真ん中で、兄が生まれた時から病気を持っていて子どもの頃、いつも両親に遠慮していたように思います。

 

いつまでたっても親は親ですよね?

久々の親子水入らず、まったりと過ごすことができました。