浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

道路の呼び方

2013/03/01 すあみ

こんにちは。院長のすあみです。

 

今朝はマイカーではなく、バス通勤をしてみました。

久しぶりに通った六間道路、片側2車線エリアがだんだん広がっていますね。

道幅はすでに六間(約11m)以上ありそうです。

 

浜松の道路もいろいろと名前がついて、看板が設置されております。

看板を見ると、自分の呼び方とはだいぶ違うことに気付かされます。

 

私の中では、

飛龍街道を「高林バイパス」、

中田島街道を「中田島バイパス」

と呼んでおりました。

これでは、他人に道を説明するときにうまく伝わりません。

今日から、飛龍街道、中田島街道としっかりと呼ぶようにします。

 

ちなみに看板が見当たらない幹線道路もあります。

通称「住吉バイパス」や「丸塚バイパス」です。

自分で勝手にこんな呼び方をしておりますが、この呼び方で大丈夫かな?