浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

完全制覇

2013/02/28 すあみ

こんばんは。院長のすあみです。

 

私の所有するボルボ240、現在入院中です。

今回の修理内容は、カーナビの故障とアッパーマウントを含めた足回りの交換です。

 

古い車ですので、本当によく壊れます。

購入から半年で、4回入院しました。

 

1回入院すると部品の発注から始まるため、短くても2~3週間は退院できません。

部品がないときは本国スウェーデンからの取り寄せになるため、入院期間の予測ができません。

ただ嬉しいことにボルボ240の部品は、車両の年式の割に世界中に豊富に在庫があります。

しかも輸入車のくせに部品代は国産車よりも安く、かつ整備性がよいため作業工賃も安い。

壊れますが、意外にお金がかからない車です。本当にありがたいです。

 

で、今回のお題の「完全制覇」。

代車としていつもボルボV70を貸してくれるのですが、今回の代車ですべての世代のV70に乗ることができました。

 

今回お借りしているのは、先代のV70。

運転してみると、先々代よりも現行型に近い高級感があります。

運転は本当に快適で疲れ知らずですが、その快適性のため贅沢なことを言えば自分にとっては面白さがありません。

240のボロさが恋しくなってしまいます。

 

本日修理完了との連絡がありました。

土曜日にお迎えに行く予定です。

次、またどこが壊れるのかな?