浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

修理完了

2013/03/04 すあみ

こんにちは。院長のすあみです。

 

ラジオか雑誌か忘れましたが、こんなフレーズを覚えています。

「機械は使っていれば、いつかは壊れます。」

 

ということで、使っていた機械の調子が悪いため、壊れる前に修理に出したところ、

先週末に修理完了の知らせを受け、引取りに行ってきました。

 

まずは、愛用しているOrisというメーカーの自動巻き時計。

購入価格は9万円前後、それほど高価なものではありません。

4年間使っていますが、最近1日に3分ほど遅れるようになったため修理を依頼しました。

 

時計屋さんからは、「9万円の商品に4万円の修理費をかけますか?」と言われましたが、どうも自分に馴染んでいた時計だったので捨てることができず修理を依頼。

故障個所は特になく、修理内容は分解・洗浄・グリスアップでした。

今のところ2日間ほど様子をみていますが、遅れる気配はありません。

 

もうひとつは、愛車のボルボ240。

運転中にブレーキをかけると、前のサスペンションが動くように感じました。

ボンネットを開けてみると、アッパーマウントに多数の亀裂が。

もともとショックも抜けていたため、ショック+アッパーマウントの交換を依頼しました。

 

帰ってきたボルボは見違えるような乗り心地になりました。

ステアリングも安定し、大変満足です。

それにしても、今回の修理はかなりの出費でした。

がんばってあと5万キロくらいは動いてくれよ!

といっても、ボルボの走行距離も14万キロ、あと5万キロもいけるのかな?