浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

ハワイ旅行記。

2013/02/23 ハナ, ブログ

こんにちは☆

先週のハワイ旅行、写真をいっぱい撮ったのでのせようと思います♪

9日の夜に羽田空港から22時過ぎ発の便に乗ってホノルルへ!

現地にはお昼12時頃着。

 

 

 

天気は快晴!

日本の寒さとは対照的な暑さでした。

でもむしむし暑いわけではなく、日陰は涼しくてさわやかな気候でした。

 

 

写真は、ワイキキのビーチ。海の色がキレイです!

1日目は先に着いていた妹夫妻と、旦那さん側のご家族と会って、アラモアナショッピングセンターへ。妹の結婚式のために行ったので、打ち合わせをし、結婚式で着るアロハシャツを買いました♪

 

次の日、父母は朝早くダイアモンドヘッドにのぼり朝日を見てきてました。

ちょっと曇っていたけどキレイだったと言ってました~。往復1時間半くらいかかるみたいで、子供連れてはちょっと無理なので私は断念。

ダイアモンドヘッド、現地の言葉では「レアヒ」と呼ぶそうです。意味は「マグロの頭」。

なんだか、ダイアモンドとはかけはなれてますね。。。

 

↓ 滞在中、レンタカーをかりたので、オアフ島北部のカイルアというローカルタウンに行きました。

 

 

 

有名なシュリンププレートを食べ、コーヒー農園や、ソープファクトリーに行って、カイルアからの帰りには、アウトレットモールと、ターゲットという大型スーパーに寄ったり、いっぱいショッピング!

 

 

さて、3日目は海へ。

 

 

 

 

 

 

朝、子供たちとビーチで遊びました~。

午後には私と旦那さんと妹の3人でパラセイリングへ。

実際空にいたのは5分程度でしたが、海上100mくらいからの景色は感動的でした。

最後、わざと海に落とされたりして、年甲斐もなくキャーキャー言いながら。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4日目にやっと、結婚式でした!

場所は、キャルバリーバイザシーという教会。

オアフ島で唯一海が見える教会なんだそうです。

ガラス張りで海が見えてとても素敵な雰囲気でした。

両家の両親もハワイでの正装、アロハシャツとムームードレスで出席。

 

 

ハワイでは雨期のため曇りの日が多かったですが、このときはすごくよく晴れて、

青空と海をバックにみんなで記念撮影☆

 

 

 

 

 

 

このあとはハレクラニでレセプション。ガーデンでケーキカットをしみんなでランチを食べました◎

 

長々と書いてしまいましたが、ハワイ旅行とっても楽しかったです!

私的には、フラの教室に行って本場のフラを体験できたのが、貴重な経験でした。

無事妹の結婚式も見届けられて、ハワイ大好きな私の父も大喜びでした。

お休み中、ご迷惑をおかけしましたが、ありがとうございました!

次は、ちょびすけがハワイに行くそうです。楽しみですね☆