浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

ドラム教室♪

2012/11/18 ハナ, ブログ

 

こんにちは☆

昨日の雨とうって変わって、今日は晴天 お出かけ日和でしたね◎

 

さて、私の子供の話なんですが、

5歳の上の子が、約2年間通っていたスイミングをやめちゃいました。

その理由が、一緒に通いだした同じ幼稚園の女の子が、

自分より上の級に上がっちゃって、悔しいのかさみしいのか、

「もうスイミング行くのやだ!」と毎回大泣き・・・。

というわけで、あっさりとやめてしまい、

次に始めたのが、、、

 

キッズドラム教室です♪

 

何か音楽をと思っていましたが、ピアノは普通だし、

ギターも体験してみましたが、指がうまく届かず、断念。

ドラムなら、リズム感が身につくし、叩くっていう動作は5歳児にも簡単にできるのでやりやすかったみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

←これはキッズサイズの

ドラムセット♪

 

 

 

まだ楽譜も読めないし、叩き方もめちゃくちゃですが、

本人はとても楽しいようで、週1回ルンルンで通ってます☆