浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

赤れんが駅舎☆

2012/10/29 ブログ

こんにちは。ちゃんです。

東京駅丸の内駅舎が

約5年もかけて建設当時の姿に復元されました。

工事の期間が長く

何の工事かなぁ~??

と、今まで見ていましたが

完成された駅舎を見ると、5年の期間が短く感じるほど

とてもキレイな駅舎になっていました。

 

駅舎の写真を撮る人。駅舎をバックに写真を収める人。

東京駅は、いつも人で溢れ返っているのに

赤れんが駅舎を見たくて、さらに人が集まったように見えました。

復元を記念して

東京駅構内には、記念のジオラマが飾られていました。

帰ってから知ったのですが

観光ツアーもあるみたいですね♪

 

いろいろな時代背景がありつつも

復元が叶った東京駅は、とても盛り上がっていました。

 

モダンな雰囲気の建物。

なのに、少しもデザインに劣りを感じさせないのは

復元の効果なのか。珍しさなのか…。

それともDNAのチカラなのか??

富士山や、満開の桜をキレイと感じたりウキウキするのは、

DNAから受け継いでいる感情。という

迷信??のような、ロマンのある説を ちゃん。は信じています(*^_^*)

 

 

赤れんが駅舎。

本当に素敵でした☆

機会がありましたら、是非。立ち寄ってみてください(*^^*)