浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

勉強の??秋☆

2012/10/25 ブログ

こんにちは。ちゃんです。

勉強になるのでしょうか??

ちょっと、あやふや なのですが…(^_^;)

友人に誘われて

スキンケア レッスンに行ってきました♪

化粧をした肌よりも、キレイな素肌になろう!!

というテーマです☆

診療終了後に行ったので、遅刻してしまったのですが

そんな私には、個別でレッスンしてくれました(*^^*)

 

肌の構造の話や

どんな肌になりたいのか…という、メンタルの話。

いままで考えていなかった事や気づかずにしていたことが

肌のマイナスになっていた。という事実を知り

とても勉強になりました(*^▽^*)

 

その後は体験の時間。

日頃の手入れの様子をチェックしてもらいました。

けっこう怒られました(^_^;)

習慣って怖いですね…。

 

ここで、テーマに戻って

化粧した肌と素肌を比べる!!

どこが、きれいで

どこが、気になるのか 観察。

自分で判断するのは難しかったです。

 

なかなか聞けない話を聞けたり

自分だけ??

と、感じていた疑問に多くの方も悩んでいたり…。

 

いろんな交流があって楽しかったです(*^_^*)

もう、風が冷たくなってきました。

乾燥の時期ですね。

教えてもらった事を大切に

いっぱい保湿しようと思います(^○^)

 

今の時期のケアが大切のようですよ(^_^)v