浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

夏休み

2012/08/04 ブログ

こんにちは。ちゃんです。

夏、まっさかり!!という暑さの毎日ですね。

 

毎日、夏休みの子どもたちが近所を走り回ってます。

隣の家の小学生と幼稚園の兄妹が、おうちの手伝いでゴミ捨てしていました。

「よいしょ。よいしょ」と、仲良く大きなゴミ袋を2人で、抱えて運んでいました。

おはよう!!と、声をかけると、

笑顔で手を振って「おうちに帰るまで見ててよー」

かわいい♡

団地ですが、けっこうスピードを出して運転する方もいるので、家に帰るまで見守ってしまいました(*^_^*)

近所の人からも「暑いのに偉いねえ。」と、褒められ上機嫌♪

帰ってくる時に「褒められたー」と報告してくれました。

 

お母さんの話によると、夏休みの宿題だそうです。

きっと夏休み後半も、こんな様子がみれると思うと楽しみです♪