浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

8月です

2012/08/01 ころ, ブログ

こんにちは、ころです。月が変わりましたね。

今朝は風があり、少し過ごしやすかったような気がしましたが、連日の暑さは

いつもの夏よりきびしく感じます。

ちょうど1週間前、朝出勤しようと車を見てびっくり!

ドアミラーが写真のような状態に・・・。どうやら立体駐車場に入庫後、ボーッとしていたのか、

ミラーを開いてしまったのに気づかなかったようです。

貴重な水曜の午後のお休みに車屋さんに出かけ、部品が届くまでの4日間、ミラーを

閉じたまま安全運転に徹しました。

とっても運転しづらかったです。ドアミラーの役割の重要なことがわかりました。

8月はぼーっとしないこと、ぶだんの行動に「確認」する意識をもって過ごしたいと思います。

まだまだ暑い夏、バランスのよい食事と睡眠、こまめな水分補給もして熱中症予防を心がけましょうね。