浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

長男

2012/07/13 ブログ

こんにちわ。先日、友人とお茶をしました。独身時代からの友人です。いつも 前向きな彼女ですが、少し元気がありません。「もう元気だよ!」といってましたが、会っていなかった間には病院にも通ってそうです。いろいろ聞いてると、京都にいる大学2年生の長男が春休みに、家に帰ってきて、再び京都に戻ってから調子がおかしくなったらしいです。

「大学一年生の当初は、他のお母さんはさみしくて泣けてくるとよく聞くけど、高校生活が大変だったから、大学に受かってくれて親としてホットしてるの。でも会うたびに、子どもが大人に変わっててびっくりする。」「そっれってやっぱり寂しいんじゃないの?」「そうなのかな、お母さん最近優しいと言われるの。」寂しくなって体調くずしたの??

そんな会話をしていて、私もハットしました。私にも大学1年になる長男がいますが、高校は藤枝まで電車で通っていたサッカー少年でした。子どはもちろん毎日大変でしたが、親としても、土日もなく早起きでお弁当を作り、家に帰ってくると洗濯物の山。帰ってくるのも遅く毎日心配。けんかもしました……正直、ホットした部分もあります(^_^;)でも最近、素直だったり♡優しい声かけしてきたり☆変わってきてるんです。すあみ眼科の仕事も慣れ始めたこの頃、どうかわるのかしら(*^。^*)