浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

手術のご案内♪

2012/06/11 ハナ, ブログ

こんにちは♡ ハナです。

すあみ眼科、火曜日の午後は手術の日です。

先週から手術が始まり、予約は随時受け付けております。

手術については不安に思われる方が多いと思いますので、

手術の流れについての写真を載せようと思います♪

 

手術室は2階にありますので、

受付横のエレベーターで2階に上がりますと、

こちらのホールがあります↓

 

 

 

 

 

 

 

手術中はこのテレビ画面で映像を流しますので、

付き添いの方などご希望でしたら手術中の様子を見ることができます。

また、手術室からガラスを隔てた小窓もありますので、

そちらからご覧いただいても大丈夫です。

 

ホールから奥に進みますと、

回復室があります。

個別にブースになっていて、5部屋あります。

 

 

術前、術後にゆっくりお休みいただけるように、

リクライニングチェアーがおいてあります。

 

  

 

手術の準備ができましたら、回復室のスタッフとともに

こちら↓の手術室入口からお入りいただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手術室内はこのような感じになっていて、

中央の青い椅子がベッド状になり手術を行います。

 

 

終わりましたら、回復室で少し休憩していただいて、

問題なければ下に降りていただくという形になります。

 

なんとなく、手術の雰囲気が伝わりましたでしょうか?

何か不明な点がありましたら、また声をかけていただければと思います♪