孫とお散歩♪
こんにちは、ころです。
昨日、姪が子どもたちを連れて遊びに来ました。
3歳のお兄ちゃんは、お腹が満足すると
お昼ご飯も早々に外に出かけたくて
仕方がなく、ママを困らせていました。
そこでお散歩に誘うと大喜び(^^)
ふたりで出かけました♪
消火栓の蓋の消防自動車にくぎ付けになり
ポーズ!
しばらく進むと、大きな声で
「あっ!あらしがいる!ちゃくらいくんだ!」
あらし?
辺りを見渡すと、居酒屋さんの入り口に
ビールのポスター。確かに嵐・・・(^-^;
マンションに戻り、エレベーターでは
おじさんが後から乗り込むと、
「あっ、ころねこやまとの きゅうびんだ!」
えっ?なんて言ったの?と聞き返す間はなく
「ぼく、よく知ってるねぇ。偉いねぇ。」
と おじさん 嬉しそうにべた褒め。
ぼくはお散歩を満喫したようでした♪
子守り(^^)癒され、楽しませてもらいました♡
さっぱり
こんにちは、モコです!
我が家のやんちゃ犬のロンの美容院に行って来ました(^_^)
本当に毛が伸びるのが早くて私なんかより美容院行っているんじゃないか?
というくらいです(^_^;)(笑)
目も見えないくらいだったのでまたばっさりカットしてもらいました♪
毛の分大きくておでぶちゃんに見えていたので、カットしてもらって
だいぶすっきりしました(^-^)
けど最近少し毛のせいだけでなく、実際にぽっちゃりしてきているので
お散歩をしっかりさせたいと思います(゜o゜)
スイーツ。
寒くなるとスイーツが美味しくなりますね。
私はチョコが好きなので毎日つまんでしまいます。
最近気に入ったコンビニスイーツがこちら↓
〇ブンイレブンのみるくぷりん。
「新発売」に惹かれて購入。
ふんわりとろとろでおいしかったです~♪
また買ってみようと思います。
広島快勝
こんにちは。じゅびっしいです。
昨日行われたクラブW杯。。。広島対マゼンダ戦は3-0で広島の快勝でした。
先制点をとれたのも大きかったと思いますが、ボールへの寄せやあたりパスワークなどほぼほぼ
完ぺきでした。最後の三点目のミキッチからのクロスでの得点は完全に相手の守備を崩しての
得点。あれはさすがに確実に決まるだろうとすぐに思いました。
これで準決勝進出。次は南米王者との対戦。さすがにこれは勝てないとは思いますが、ここを勝てば
決勝でバルセロナと対戦という事になります。広州にバルセロナがジャイキリにあわなければの話し
ですが。でも昨日の広島は完璧なゲーム運びだったなとつくづく思います。
次の試合も楽しみです。
銭湯
2015/12/14 すあみ
おはようございます。院長のすあみです。
家の浴室の点検・修理のため、
昨夜はスーパー銭湯に行ってきました。
銭湯に行くのは、何年ぶりでしょうか?
昨夜行ったのは「和合の湯」。
この銭湯は、現在の家に引っ越しをする前によく家族で行っておりました。
理由は比較的近かったのと、おむつの子供でも入浴可能だったから。
久しぶりに行ってみると、駐車場はほぼ満車。
相変わらずの人気です。
風呂は特に変わりありませんでしたが、休憩室に漫画とすべり台が。
こんなにたくさんの漫画あったっけ?
それも読んでみたい漫画ばかり…。
今回は時間がありませんでしたが、
次回は入浴後ゆっくりと漫画を読んでみたいものです。
予防注射
こんにちは。じゅびっしいです。
先日、娘のインフルエンザの予防注射に行ってきました。病院に着いて異変を感じたのか、すごくくっついてきていました。しばらく待っているとだんだん慣れてきまのかいつもの娘に。。。
呼ばれて、なかに入って席に着くまでは泣かなかったのですが、いざ打つとなったときはやっぱり泣いてしまいました。でも切り替えの早い娘はしっぺいさんのブラッドバンを貼ってもらい外に出たときには泣き止んでいました。さすがです。
これで今シーズン、インフルエンザにならないといいなと願うばかりです。
クラブW杯
こんにちは。じゅびっしいです。
クラブW杯が始まりました。開催国枠で出場しているJ1王者の広島ですが、オセアニア代表の
オークランドシティに勝って準決勝にコマをすすめました。内心勝つとは思っていなかったので
勝ったと聞いてびっくりしました。さすがに次のマゼンベ戦には勝てない気がします。
もし勝ったとしたらそれはそれですごいと思います。奇跡の広島対バルセロナの試合が見れたら
おもしろいのですが・・・。バルセロナと戦ったらぼこぼこにされそうですが。。。
話しは変わってACLの方も組み合わせがほぼ決まってなかなか面白い組み合わせになっています。
ACLはここのところ日本のチームの優勝がないので今大会で是非とも優勝してほしいと思います。
乾杯♡
こんにちは、ころです。
昨日、♡マーク付きの「乾杯」のひと言の後に
去年見たことのある写真(下)と
今年バージョン(上)と思われる写真が
送られてきました♪
忙しくも充実した大学生生活もあとわずか、
あと21日!全力でチームのサポートをして
締めくくりをしてほしいと思います。
○1歳になりました♪
こんにちは、ころです。
本日 新しい歳を迎えました。
すあみ眼科ではケーキでお祝いをしてもらい
友人や家族、姪たちからも温かいメッセージが
届きました(^^)
みなさん、ありがとうございました♡
一度病人になり パワーダウンしていますが、
少しづつ 復活していきたいです!





