浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

支払い

2024/07/18 すあみ, ブログ

おはようございます。院長のすあみです。

 

買い物をした時の支払い方法として、

数千円までの支払い:paypayで支払う

それ以上の支払い:クレジットカードで支払う

というのが現在の私。

そのため、最近では現金を使う機会がかなり減り、

財布の中を確認をしておかないと、現金が今いくら入っているのか忘れております。

 

同期や歳の近い友人にこの話をしてみると、

私の年代ではまだ圧倒的に現金支払いの方が多いようです。

浜松のような地方では、まだ現金が最強ですからね。

 

ここ数日、現金で支払う機会が何回かあり、そのせいか手元に来たのが新千円札数枚。

感覚的には、まだおもちゃのお金みたい。

ちなみに、すあみ眼科の精算機は新札にしっかりと対応しております。