浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

煽り運転

2023/11/25 すあみ, ブログ

おはようございます。院長のすあみです。

 

先週末、かなり久しぶりに煽り運転に遭遇しました。

 

詳細としては、

新東名高速道路で走行車線を走っているときに前の車が遅かったので、

追越車線に車線変更をして120キロ(法定速度ギリギリ)で走っていると、

ものすごい勢いで後ろに1台の車がピッタっとくっ付いてきました。

その車が背後で左右にふらついているので、「多分煽られているな」と直感。

 

しかし、走行車線には車が並んでおり、車線変更はできず。

また、120キロ以上の速度を出すと車がバラバラになりそうなので、

このまま速度はキープ。

 

1分後、8台くらい抜いたところで、走行車線に車線変更。

と同時に煽ってきた車が追越車線からこちらに幅寄せ。

「危ないな!」と運転席を覗いて見ると、そのまま煽っていた車は走り去ってしまいました。

 

神戸 3○○

○ 10−00

の黒の日産シーマ。

もう一度運転マナーを学んで来なさい!