浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

ナンパはNG

2023/05/29 すあみ, ブログ

おはようございます。院長のすあみです。

 

スペイン語の勉強のため、現在もグアテマラの先生と定期的に会話をしております。

私との話のネタを作るため、

日本を紹介しているメキシコ人ユーチューバーの動画をよくみているようで(エラい!)、

いろいろと質問されます。

 

漫画喫茶って日本では結構有名?

カプセルホテルって本当にあるの?行ったことある?

などなど。

 

先日の会話で、

「東京でナンパしている若者がいたけど、これって本当?」と聞かれ、

「若者の間では良くあることじゃないの?」と答えると、

「信じられない!」と言われてしまいました。

グアテマラではナンパをすると刑務所行きになるそうです。

 

国によって法律はバラバラ。

海外旅行に行く前には、その国のNGな行為を確認することが大事みたい。