浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

大人しい

2023/05/20 すあみ, ブログ

おはようございます。院長のすあみです。

 

現在、水曜日午後の休診の時間を使って毎週のように、

担当している学校医の眼科検診に出向いております。

 

最近気になっているのが、中学生が年々大人しくなっていると思っていること。

以前は学校検診に行った時に、

ある意味中学生らしいイキがっている生徒をちらほら見かけましたが、

年々その数は少なくなっているような気がします。

 

学校としては指導もしっかりと行き届いており、良いことと思いますが、

大人に飼い慣らされているようにも見えて、

昭和世代の私からは「大丈夫かな?」と思ってしまいます。

「イキがり方が昭和と違うよ!」というだけであれば問題ないのですが. . .