浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

卒団式

2023/03/27 すあみ, ブログ

おはようございます。院長のすあみです。

 

週末に娘が所属するサッカー少年団の6年生の卒団式があったため、

その準備、およびリハーサルと本番の手伝いをしてきました。

 

感動的な卒団式でした。

私が最も感動した場面は、6年生全員がそれぞれ挨拶をしたところで、

全員が中学になってもサッカーを続けるとコメントしてくれたことでした。

 

この学年は決して強い学年ではありませんでしたが、

苦しい時もなかなか試合に勝てない時も、皆がサッカーが楽しいものと思い続けた。

その気持ちだけで十分であり、この学年は良い指導者と仲間に恵まれたと思いました。

 

式が終わったため、今日からはうちの娘の学年が団の最高学年。

1年間サッカーの楽しさを忘れないで頑張りましょう。