浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

舌下免疫療法その後…

2023/03/03 ハナ, ブログ

こんにちは、ハナです。
今年も花粉症のシーズンですね。
飛散量が例年より多いらしく、
先日受診した内科では、
“今年は県内でも飛散量3倍!”
と掲示がありました。
昨年8月からはじめた中学生の息子のスギ花粉舌下免疫療法は、その後も薬を毎日飲み続けています。

おかげで今年は、症状が「ほとんど気にならない」と!毎年、点鼻+点眼+内服2種類のフルコースだったのに!
まだ開始して7ヶ月、こんな早く効くとは、驚きました。治療自体は3〜5年かかるので、大学行く前に終わるといいなと、気長に続けていきます。