浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

多言語カフェ

2022/11/01 すあみ, ブログ

おはようございます。院長のすあみです。

 

前々から気になっていた多言語カフェ。

先日学会で東京にいった時に、訪れてみました。

 

ホームページをみてみると、スペイン語は土曜日の夜に開催。

テーブルにスペイン語を話すネイティブや日本人が集まり、

雑談をしている風景がホームページから伝わってきました。

 

で、実際に土曜日の夜に訪ねてみると、

英語のテーブルは多くの人で賑わっておりました。

スペイン語のテーブルにいってみると、ネイティブが1人座っているだけ。

 

折角なのでマンツーマンで雑談してみることに。

相手は24歳のスペイン人女性。

文化も年齢も性別も私とは全く違うので、話題を探すことでかなり苦労。

で結局、30分弱で店を後にすることに。

 

話している内容は理解できましたが、

こちらの言いたかったことがうまく表現できず。

私のスペイン語の能力はまだまだですな。

でも、24歳の女性が何に興味があるのかは、何となくわかったかも?