浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

話すと長くなりますので. . .

2022/05/08 すあみ, ブログ

おはようございます。院長のすあみです。

 

先日ラジオを聞いていると、

ラジオDJがゲストに質問したところ、

ゲストが「話すと長くなりますので. . .」と答えておりましたが、

DJが「構いませんのでお願いします」と質問を続けたところ、

ゲストの説明は10秒もしないうちに終わってしまいました。

 

ラジオを聞いていた私としては、

「何も長くないじゃん!」と思ってしまいましたが、

「話すと長くなりますので. . .」というフレーズは、

いったいどれくらいの時間がかかる時に使うのでしょうか?

謎だ!