バラ苗♪ 2015/09/28 ハナ, ブログ こんにちは、ハナです。 家の庭でバラを育てています。 バラ栽培は難しく、今年の夏は虫がついて新芽を食べられたり病気になってしまい薬を撒いたり、、色々と大変でした。 でもなんとかキレイな花を咲かせました♪ 花が咲いた後は枝を切ります。 その枝を短く切って土に挿しておくと根っこが生えてきて苗を増やす挿し木という方法があると知り、やってみました。 3ヶ月ほどかかりましたが赤ちゃん苗が8個できました♡ 虫さんにやられないように大事に育てようと思います。 « 前のページ 次のページ » 最近の記事 2026.06.24 大室山 2026.06.23 フォカッチャ 2026.06.22 モーニング🥐 2026.06.22 ゆりの花 2026.06.22 次は難しい 2026.06.21 喫茶店 2026.06.20 スタメン予想 2026.06.19 知らぬ間に 2026.06.17 ほたる 2026.06.16 真っ暗 投稿者一覧 おふね おんもちゃん ころ すあみ その他 とりっぴー よんちゃん ハナ ポンズ ミルキー 大福 猫侍