浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

バラ苗♪

2015/03/13 ハナ, ブログ

こんにちは、ハナです。
だんだん暖かくなってきて我が家の庭も、木々に新しい芽が出て明るくなってきました。
昨年、花屋で見かけたミニバラが可愛かったので買い育てていました。秋まで花を楽しませてくれましたが寒くなると葉も落ちて枝だけに。
これって枯れてるの?と不安になり、バラは初心者なので色々調べると、冬の間は休眠期で、枝の剪定の時期なんだそうです。
根元から10cmくらいの所で枝を切り揃え春に備えました。
すると今月から小さい葉が少しずつ芽吹いてきたので今年も咲いてくれそうです♪
すっかりバラの魅力にはまってしまい、今年も新しく苗を買いました!

バラって種類がほんとにいっぱいあって、値段もピンキリだったのでかなり迷いましたが、
ラブリーモアという淡いピンクのミニバラと、
真宙という大きめの花が咲くバラの苗を買いました!
真宙のほうはまだ葉もない苗なのでうまく育てられるか不安ですが、これからバラの育て方を勉強しようと思います。