浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

震災

2015/03/12 じゅっびっしぃ, ブログ

おはようございます。じゅびっしいです。

昨日で震災から4年が経ちました。家に帰ってTVを見ると追悼の式典が行われるなどしていました。

当時の状況や被災者の話しを聞くといたたまれない気持ちになってきます。

現実問題として助けたくても助けれなく、なくなく逃げなくてはいけない状況に追いやられる・・・想像もできません。

自分だったらどうするか?。。。考えてしまいます。

今この状況でもいつ震災が襲ってくるかわからないのでその備えはやはり必要かなと考えています。

震災について改めて考えさせられる日になりました。

明日は我が身と思い生活していこうと思います。