浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

特訓

2015/03/03 じゅっびっしぃ, ブログ

こんにちは。じゅびっしいです。

はいはいができていない娘に、はいはい特訓をしてみました。

腹ばいにしてあしを持ってまずははいはいすれば自分で移動できることを教えました。

そのあとで足の親指がうまく使えていないので親指の使い方を伝授!!!すると・・・

娘の大好きなリモコン・スマホを駆使してなんとかずりはいまでできるように上達しました。

今までできなかったのがウソのように泣きながら、怒りながらずりずりとはいはいしてくれました。

次の日には前日よりもうまくずりはいができていましたがまだ体を持ち上げてのはいはいは出来ていません。

でも娘の上達具合にはじゅびっしいも満足です。ずりはいが出来るので、筋力があがればはいはいができて

つかまり立ちができるようになりそうです。発達障害があるかもとすこし心配にはなっていましたがちょっと安心できました。

娘はマイペースでゆっくり屋さんのようです。

でもずりはいができるようになってさらに目が離せなくなりました(>_<)困ったものだ・・・。