浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

Line☆

2015/02/17 ブログ

こんにちは。ちゃんです。

去年、話題になったLineの乗っ取り。

騒がれなくなったものの未だにあるようです。

先日、知人から

「乗っ取られたから、ちゃんも気をつけてね♪」

と、言われました(^_^;)

 

そんな中、私のLineには is××  が含まれるアドレスからメールと着信が(@_@;)

も、もしかして今、話題の某国!?

パニックになっていると、

友人が冷静にラインの受信ブロックとアプリケーションの運営事務所?へ通報してくれました。

たまたまですが、一緒に居てよかった(*^_^*)

友人は、乗っ取られた知人からのメールに返答し

何回目かのメールをしていると、

相手から ごめんなさい。との返答を最後に連絡が途絶えたそうです。

度胸ありますよね。。。

 

すあみ眼科では、情報漏えい等の影響を考えて

院内=職員間のLineの使用が禁止になっています。

禁止になった時は少々、不便さを感じていましたが

乗っ取り等の被害があった時、

アドレスやメールの履歴 等の情報が盗まれてしまうそうです。

 

便利な物が目の前にあると、ついつい使ってしまうので

使わないようにブロックしておいて本当によかった(*^_^*)

スタッフの、みなさんに迷惑をかけずに済んで よかったです。

 

友人からは、職場でのSNS管理は難しいなかで

本当に職員思いの上司だね。と。褒めてもらいました✿

 

怖い思いをして、初めて便利な道具の裏側を知りました。

院長。Lineの禁止。大成功のようです。

ありがとう ございました!