浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

家紋

2015/02/17 じゅっびっしぃ, ブログ

こんにちは。じゅびっしいです。

先日娘のために購入した雛人形の付属で家紋と名前入りの楯もつけてくれたのですがその時に初めて

じゅびっしいの家の家紋を知りました。

家紋一蘭を渡され探したのですが、日本全国でかなりたくさんの家紋があることにビックリしました。

しかも似たような家紋も多く、外枠の円が太いか細いかの違いだけであとのなかの模様は一緒とか

模様がクロスしているような模様の場合、上下が逆であとは一緒だとか紛らわしいものもたくさんありました。

その中で我が家の家紋をみつけ、母親にも確認してもらいながら間違いなかったので注文しました。

じゅびっしいの家の家紋は華々しさはないけど落ち着きのある家紋です。

やっぱり徳川のあの家紋はかっこいいと感じてしまいます。

今回こんなにも家紋があるのかとびっくりしましたが、面白かったのでみなさんも興味があったらご自身の

家紋をしらべてみるといいかもしれないですよ。