浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

漢字検定!

2015/02/09 ハナ, ブログ

漢字検定、ご存知ですか?
昨日、日曜日、漢字検定があり、
うちの子(小1)が受けてきました!受けた級は、9級。小学校2年生までの漢字レベルです。
息子は漢字が好きで、特に教えたわけでもないのですが、幼稚園年長の頃の愛読書は漢字辞典でした。
そもそもなぜ受けようかと思ったかというと、小学校1年生で漢字検定で1級に受かったというニュースを見たから。
調べてみると、1級ってすごく難しいんです!漢検のサイトで問題例を見ても私には一問も解けません。まぁ、1級は無理がありますが、漢検というものに漢字好きな子供も興味を持ったので、まずは受けてみる事に。


この為に問題集を買って、お勉強をがんばってました♪
初めての公の場での受験会場、かなり緊張した様子でしたが、良い経験になったと思います。
さて、受かってるでしょうか。合格発表が楽しみです(*^_^*)