浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

なかなか見つからないものです

2014/12/01 すあみ

おはようございます。院長のすあみです。

 

今月、すあみ眼科の忘年会がありますが、

その会の中でビンゴ大会を予定しております(定番ですが…)。

 

だいぶ前ですが、うちの子供を使ってビンゴ大会に向けて予行演習をしました。

そのとき、ビンゴの紙が残りわずかなのを発見。

そのため、ビンゴの紙を調達しに行くことに。

 

昨年までは自宅の近くに「ブル〇ック」という雑貨屋さんがあり、

そこで購入しておりましたが、

雑貨屋さんが閉店してしまい、購入できるところを探しておりました。

 

まずは定番の100円ショップに。

「ダ〇ソー」に行ったのですが、三角くじのみでビンゴ関連の商品はありませんでした。

 

次は雑貨屋さんに。

イオンやアピタの雑貨屋さんを回りましたが、商品を見つけることはできませんでした。

 

ここまでくると焦りを感じるようになり、

本屋さん・文房具屋さんと行きましたが、まったく異業種のようでした。

 

半分諦めかけていたところ、おもちゃ屋さんの前を通ると凧がおいてありました。

「正月に凧をあげてみよう」と思い、ふとおもちゃ屋に入ると、凧の横にビンゴの紙がおいてありました。

 

「ビンゴ関連グッズ=おもちゃ屋」

のようです。

 

なかなか見つからず苦労しましたが、

これでビンゴ大会も無事開催できそうです。