浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

イッツア・スモールワールド✿

2014/10/25 ブログ

こんにちは。ちゃんです。

同じ医療関係に勤める友人が体調不良になってしまい

友人たちと、お見舞いに行く予定でしたが

体調不良なのに

急遽仕事が入ったようで行けませんでした(/_;)

大丈夫かな?いつも、気にかけているよ。

心が晴れるといいね♡

という、カードを送りました。

 

友人は心の病を患ってしまい

仕事も休むように。できれば退職を病院から言われているようですが

職場の状況・今の社会情勢を考えると通院するために仕事をしているようです。

もう立派な社会人と言われている年齢の人でも

悪口を上司に吹き込んだり・同調する人も居ると思うと。とても切なくなります。

友人はリーダーシップがあるぶん、人一倍、労力を注ぎ

みんなのために…。という性格なのですが、それが面白くなかったようです。

面白くなければ自分でやれば、いいのにね。

友人が何も言わない事を、いい事にコソコソ言われている…と

本当に寂しそうでした。

そんな人にも、1人の話を真に受けてしまう上司にも本当にガッカリです。

おなじ社会人として両社とも恥ずかしい存在ですね。

反面教師!!

そんな人にならないようにしよう!!

と、あつく語り誓い合った場所でした(*^_^*)