浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

体操世界選手権

2014/10/08 すあみ

おはようございます。院長のすあみです。

 

昨夜テレビで体操世界選手権が放送されていたので、家族で観戦。

うちの息子は内村選手を崇拝しており、当然ですが応援にも熱が入っておりました。

 

男子団体は、中国の6連覇で幕を閉じました。

日本は僅差で2位、とても残念です。

というより、中国の鉄棒の最後の選手の点数はあり得ないでしょう?

さすが地元(中国)開催と思ってしまいました。

 

このような残念なニュースとともに、うれしいニュースも。

 

ノーベル物理学賞を日本人が受賞しました。

しかも青色LEDでの受賞、すでに世界で実用化されております。

もっとすごいのが、受賞したうちの1人の天野さんが浜松市出身。

私にとっては、鳥肌が立ちそうなニュースでした。