浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

台風18号

2014/10/06 すあみ

こんばんは。院長のすあみです。

 

今朝、台風18号が浜松市を直撃しました。

台風が浜松市を直撃するのは、このところ「例年どおり」のような気がします。

 

我家は台風が来ると、相変わらず雨漏りします。

水滴が落ちそうなところに、洗面器、ボール、どんぶりをセット。

もう慣れたものです。

 

すあみ眼科のスタッフには前日のうちに、

「無理しないで自分が来れるときに出勤しましょう」伝えてあるので、

のんびりと朝の支度をしておりました。

 

「このような時には、私が真っ先にクリニックの様子を見に行かねば」

と思いながら家を出ようとすると、

ころから、「駐車場が冠水しているので気を付けてください」とメールが。

「この風の中、出勤したの?」

ということで、慌てて私も出勤しました。

 

途中車が冠水し、ブレーキがあまり効かなくなりましたが、

無事にすあみ眼科に到着。

 

特に停電などの被害もなく、無事診察できたので何よりでした。