浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

足りないもの

2014/10/04 じゅっびっしぃ, ブログ

こんにちは。じゅびっしいです。
ジュビロの監督が名波監督に変わりチーム再編に取り組んでいるジュビロ。
もう一度常勝軍団になってほしいと思っていますが何が足りないのか?
ヤマハスタジアムのこけら落としの時に来日しその時にかつてジュビロでプレーをしていたファネンブルグ選手の話しを聞くことができました。

やっぱりプロ意識の欠如やメンタルの面が非常に重要だと話していました。
ファネンブルグ選手はお金を払ってくれてきているサポーターに今できる最高のプレーを見せようと夜は必ず決まった時間に寝ていたそうです。
びっくりなのは友人が来ていてもその時間になると切り上げて睡眠をとっていたそうです。友人はおきざりにして・・・。
お金を払って観に来てくれているサポーターを裏切ることはできないと・・・。プロ意識がそうさせているんだなと思いました。
ジュビロ時代も某選手が遅くまで起きていることに注意を何度かしたそうです。その後どうなったかは想像におまかせします。
まずは自分のできることを最大限に行う。そして全力でプレーする。そんなあたりまえのようなことをファネンブルグ選手は言っていました。
サッカーをやっている時だけでなく、私生活にもプロ意識を持っている。すごいことだと思います。
いまのジュビロの選手にここまでしている選手はいるのかわかりません。
名波監督をはじめ黄金時代の選手は出来ていたように思います。
今のジュビロはJ2で必ず優勝できる選手がそろっていたはず・・・。やっぱりプロ意識の欠如やメンタルの弱さがあるように思います。
名波監督がこのあたりまでテコ入れできれば、必ず試合で成果が出てくると思います。気持ちはやっぱり大切です。
やろうと思うののは自分自身!!!選手一人一人が必ず勝つ、走りきろうと思えばできるはず。11人全員でジュビロのためサポーターのため
奮起してほしいです。
いま名波監督のもとこのあたりを徹底してやっているはず!!!今年の残りの試合は気持ちを出し切って来年につなげれる試合を展開してほしいです。