浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

ラジオの放送時間

2014/08/09 すあみ

おはようございます。院長のすあみです。

 

最近は、テレビを見ることよりも、ラジオを聴く方が好きなせいか、

車内ではもちろん、診療が終わり院長室で作業をしている時にも、

ラジオを聴くことが多くあります。

 

よく聴いているのは、地元の放送局であるk-mix(TOKYO FM系列)の番組。

k-mixモーニングラジラ、SUZUKIトーキングF.M.、NISSANあ、安部礼司など…。

 

最近毎週聴いているのが、天野っちがパーソナリティーをしている「名車ソムリエ」。

これがとても面白い。

天野っちのトークはさすがですが、車の紹介・エピソードなどがマニアック。

 

今週の名車は「三菱ギャランシグマ」でした。

今となっては、この車を知っている人はかなり少ないでしょう。

現在の三菱の社長は、この車のデザインが好きで三菱に就職したとか…。

マニアックな話がテンコ盛りでした。

 

さて、先週沖縄でバスに乗っていると、名車ソムリエが車内に流れてきました。

「あれ? 午前9時40分なのに何で流れているのだろう?」と思い調べると、

k-mixだけが特別で午前8時5分からの放送となっておりました。

 

この時初めて、ラジオも地域によって放送時間が違うことを知りました。

 

遠くに出かけた際に、出発時に浜松で聴いた放送をまた聴くなんでことがあるかも…。