浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

連休

2014/07/22 すあみ

こんにちは。院長のすあみです。

 

昨日までの連休は、特に出かける予定もなく、家でのんびりとしておりました。

 

子供たちはビニールプールで大はしゃぎ。

私はソファーやベッドでごろごろ。

 

「これではいかん!」と思い、ひとりで出かけることに。

 

目的地はダイハツの販売店。

以前から気になっていた「コペン」という軽スポーツを見に行くことにしました。

以前にホンダビートという軽スポーツを乗っていたため、軽スポーツは好きですし、とても気になっております。

 

ダイハツの販売店に行って驚いたのは、客の大半が女性であったこと。

トヨタやフィアットとはだいぶ客層が違うようです。

 

担当の方にいろいろと説明を聞きました。

コペンはあまり売れていないようです。

「コペン=丸いライト」のイメージが強く、このライトの形が受け入れられないようです。

また、来年発売予定の「ホンダS660」と比べてから買いたいというユーザーも結構いるそうです。

 

40分ほど話をした後、「試乗できますか?」と聞いてみると、「大丈夫です!」ということで試乗することに。

 

いい意味でいえば「乗りやすいスポーツカー」、悪くいえば「普通の車」。

ホンダビートが個性的な車だっただけに、上のように思ってしまいました。

 

それにしても、まだユーザーの手元には届いていない車だけに、

試乗中は注目の的となり、とても恥ずかしかったです。