浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

ぶさかっこいい

2014/07/21 すあみ

こんにちは。院長のすあみです。

 

本日は久しぶりに車ネタです。

 

シトロエンというフランスの自動車メーカーがあります。

最近はDSシリーズの発売により売り上げがかなり好調なようですが、

「シトロエン=変なデザイン」という私の抱いているイメージからすると、

最近のDSシリーズやCシリーズなどのシトロエン車はとてもかっこよく見えてしまいます。

 

しかし、さすがはシトロエン!

私の期待通りの車を出してくれました(日本未販売ですが)。

 

 

まずは、C4ピカソ。

 

前モデルのピカソは見慣れたせいか、普通の車に見えてしまいました。

 

最新モデルのC4ピカソは、フロント周りにシトロエンの個性を感じます。

しかし、横から見てしまうと普通の車ですが…。

 

 

もう1台は、カクタス。

 

この車の特徴は、個性的なデザインに加え、ドア部分にエアバンプというプラスチックのクッションが付けられております。

 

これがあれば、狭い日本の駐車場で隣の車にドアを当ててしまったということもなくなるでしょう。

 

カクタスはインテリアも特徴的で、かなりシンプルに作られております。

簡素な造りを目指したため、車重は1トン未満。

最近の軽自動車よりも軽いかも?

 

 

さて、これらの2台。

世界一不細工な車といわれた

フィアットムルティプラ以上の評価を得ることができるでしょうか?

 

今後の評価が楽しみです。