浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

夏っぽい

2014/06/30 ブログ

こんにちは。ちゃんです。

今年は、から梅雨かなぁ。
と、思っていたら
先週から不安定な、お天気。
今週も続きそうです。

またまた、我が家の お花。
立葵です。

花が夏っぽいのですが
梅雨入りから花が咲きだして
梅雨が明けると終わる お花です。

茎は1〜3メールまで伸びるそうですが
花が咲いてる今も、成長が止まりません。
羨ましい‼︎
そのパワーわけて欲しい(≧∇≦)

種から育てたせいか
同じ茎なのに一重と八重のお花が
付いています。


お花は約10センチ。
とても豪華に見えます(*^^*)
今は観賞用ですが昔は薬として
利用されていたそうで、
葵の名から静岡市と会津若松市が
市花に制定しています。
ずいぶん昔からあった
歴史ある お花みたいですね(*^^*)

去年は、芽も出ず
花の咲き始めも のんびり だったので
梅雨が明けても楽しめると いいなぁ♡