浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

きのこ☆

2014/06/05 その他

我が家の観葉植物に新芽が生えてきました^_^

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

日々成長を楽しみにしていると、??他の芽とは様子が違う新芽も生えてきました。

翌日また様子を確認してみると、小さかった芽が2~3cm大きくなり、傘を開いた立派なきのこに育っていましたΣ(゜д゜lll

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恐るべし成長力。。他の観葉植物には生えていないのに何故?と思い調べてみると同じように観葉植物にきのこが生えてしまった方が沢山いらっしゃいました。生えた植物の鉢だけ底に穴があいておらず、きのこが好む湿気が多い土質になっていたようです。きのこが再発する前に土を変えなければヽ( ̄д ̄;)ノ=3