浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

またココに行きたい‼︎〜尾道グルメ〜

2014/05/27 ブログ

こんにちは。ちゃんです。

さてさて、お次は尾道です♪
尾道といえば…

尾道ラーメン‼︎

ミシュランガイドには
ラーメンも載っているんですね!
今度、本屋さんで
チェックしてみよう( ^ω^ )

店長オススメの角煮ラーメンを注文。
麺は細麺で、やや硬めでした。

分厚い角煮が3つと
尾道ラーメン特有の背脂も乗ってましたが、魚のダシと鶏ガラスープに醤油ベースで後味さっぱり☆食べやすかったです(*^^*)

そして
デザートに、お豆腐ドーナツ♪
醤油ざらめ。と、きなこ。を買いました。

醤油ざらめは、みたらし。のような味。
きなこ。は、想像どおりの味でした。
生地が、もちもち♪だったのでバツグンに合いました(^ω^)

他のドーナツも美味しそう(o^^o)


お店も
ハートのドーナツも可愛い♡
イートインは、
できないので
お土産か、帰り道の お楽しみに(*^^*)

一息いれようとアイスモナカ♪
NHK朝の連続ドラマに出たそうです。
昔ながらのアイスクリーム。
たまごアイスが人気らしいので
頼んでみました♪

アッサリとした甘さのアイスと
パリッとしたモナカ。
美味しかったです(*^^*)

尾道では、食べてばかりでした。
…いえ。
尾道でも。でしたね(^^;;
どのお店も人が並んでいて
その約半数は地元の方のように見えました。
観光名所の、お店は地元の方たちにも
愛されているんだなぁ。
と、感じた ほっこり♡する場所でした。