浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

サッカー王国☆静岡

2014/05/13 ブログ

こんにちは。ちゃんです。

院長のブログネタに続きますが
ブラジルW杯の
予備登録選手発表されました‼︎
駒野選手。選ばれましたね。
私の好きな選手も選ばれました!
是非とも出場して
代表で輝く所が見たいです(≧∇≦)

先日、選出された静岡出身の選手は3名。
長谷部選手・内田選手(海外組)
そしてジュビロ磐田の伊野波選手。

我が家で購読している静岡新聞では
過去最小王国に危機感。
という記事が掲載されていました。
しかし…ここで疑問が。。。

長谷部選手・内田選手は
静岡県出身ですが
伊野波選手はジュビロ所属というだけで
出身では、ありません。
過去のW杯選出メンバーの表を見ても
静岡県出身で、他のチーム所属の選出も
県勢として数えられています。

それって、逆の考えだと1人の選出が
出身県と所属チームで人数に数えられている。
と、いうことですよね。

あんまり正確な数字では、ないんですね(^^;;
どの県出身者が多いのか統計を取るには
使えないデータかも…。

全国的にサッカーをする環境が
整ってきているので特別、
目立つような選手が出て来ない。
と、言われているそうです。

代表選手の選出人数が少なくても
サッカー王国☆静岡。
必殺仕事人みたいな
チームのキーマンといわれる選手が多い県☆
って考えれば、いいのに(o^^o)

実際、長谷部選手はキャプテンとして
監督からの信頼も厚いようですね。
選手やスタッフの方たちには
体調や怪我に気をつけて頑張ってほしいです‼︎

スタジアムは、間に合うのかなぁ⁇