浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

空手の大会

2014/03/24 すあみ, その他

おはようございます。院長のすあみです。

 

昨日は息子がやっている空手の全国大会が浜松であったので、応援にいってきました。

 

出場者名簿を見ていると、

東は東京から、西は岐阜・長野・福井までの選手が集まっていたようでした。

 

息子が出場したのは、小学1・2年生軽量級というクラス。

そのクラスの試合を見ていると、

猫パンチをしているか、場外に押し出しているか、蹴りだして倒されているか、など、

ある意味、ほのぼのとした戦いぶりでした。

 

トーナメント制で、5回勝てば優勝できるようで、うちの息子は1回戦負けでした。

今回の敗戦を機に、何か学んでくれればと思っております。

 

1回戦で負けてしまったので時間も余り、一般(大人)の試合を観戦することにしました。

当然ですが、子供と違って迫力がありました。

級が低い試合では喧嘩の延長のような雰囲気がありましたが、

1級あるいは有段者の試合となると、ポイントをとりにいく駆け引きのようなものも見受けられました。

 

印象に残っているのは、肩から手首まで刺青が入った方と戦っている18歳の男性。

とても試合がしにくそうでしたよ。

 

今回いろいろと観戦して思ったこと。

自分には格闘技を見ることもやることも、まったく興味がないことでした。