浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

たえちゃん。

2014/02/11 ブログ

こんにちは。ちゃんです。

幼い頃。
やさしい甘さで好きだった
さくら棒。と、いう ふ菓子。
ピンク以外にも黄色やグリーンもありました。

広島に行った時に知ったのですが
全国的に ふ菓子。と言えば
黒糖が付いた黒棒の事らしく
さくら棒は、静岡にしか無いお菓子らしいです。

出会った頃から、ふ菓子が好きだった友人。
ネットで探しても、見付からない(´・_・`)
と、言っていたので送る事にしました。

すぐに見付かると思っていたのに、
最近ではスーパーにも置いてないのか
なかなか見付からず…。
母からの情報を頼りに、
ようやく買えました(*^^*)

ついでに自分の分も購入♪
若干、細めでしたが
甘くて美味しかったです(*^^*)

送料の方が高くなりそうなので
友人には、他にも
静岡銘菓や名物を送ろうと思います♪

何にしようかなぁ〜( ^ω^ )