浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

ドッヂボール!

2014/01/31 ハナ, ブログ

今週子供の幼稚園の参観日があり行ってきました。
息子はもう年長さん、
園での遊びも年少年中の頃より成長してました。
大型のブロックを組み合わせて家を作り登ったり、細かいビーズをつなげて製作したり、氷を作る実験をしたり…。
 
親も一緒にドッヂボールをするプログラムがあり、私も10数年ぶり?!にドッヂボールに参加しました!
1回戦は親子ペアで半分にわかれて、ゲーム開始。
特に男の子は強い子が多くて逃げ回る親たち。
結果は引き分け。
次の2回戦、3回戦は子供15人 vs 親15人。
親もけっこうムキになって頑張ってしまって、
子供相手に2回とも勝ってしまいました。(^_^;)
最後負けた子供たちはテンション下がり、先生のフォローもむなしく、元気なさげにさよならの挨拶でした。
ちょっと大人気なかったなぁと反省。。笑
 
でも久々のドッヂボールは楽しかったです♪
幼稚園もあと2ヶ月で、息子は小学生!
早いものです。最後の園生活を楽しんでほしいなぁと思います(*^_^*)