浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

スノーボード再び

2014/01/14 すあみ

おはようございます。院長のすあみです。

 

年末に連れて行ったスノーボード。

子供たちに火がついてしまったようで、「次いつ行くの?」とせがまれる有様。

そのため昨日、家族でスノーボードに行ってきました。

 

場所は奥美濃にあるダイナランドというスキー場。

 

ここに行く理由としては、

奥美濃という立地の良さに加え、

1歳から預かってもらえる託児施設があること、

4歳からレッスンが受けられるスノーボードスクールがあること、

があります。

 

うちには6歳の息子と、5歳・2歳の娘がいるため、

2歳の娘はスノーボードの対象からはずれます。

本人にソリと託児施設のどちらがいいか聞いたところ、「暖かいところ」を選択。

そのため、4人でスノーボードをすることになりました。

 

午前は、年末に半日スクールで教えてもらった反省点を子供たちと練習。

午後は、子供たちは反省点が改善されているのかをスクールで確認していただき、

大人たちは、自由に滑らせていただきました。

 

 

 

思う存分に滑ったせいか、

あたりはすっかり日が暮れようとしておりました。

 

だいぶ長居したようです。

ほとんどの車が帰宅の途についてしまいました。

 

家族5人で滑れる日は、いつになるのだろう?

 

リフトは最大4人乗り。

誰が1人で乗ることになるのだろう?

 

あまり考えないようにします。